日別アーカイブ: 2008年1月3日

プラモ完成

先日色々あって息子が作り始めたガ○ダムのプラモデルですが。
無事完成しました。
作りやがった
こいつ、やりやがった・・・
絶対挫折すると思ってたのに。
100均でニッパーやらヤスリやらを揃えてやったのですが
特に教えなくてもそれなりに使いこなしてました。
すまん息子よ、お前をナメてた。
そんな事があったので
「この機会に色々見せてやろう」
と思いビ○オ1へダッシュ。
ガ○ダム(種)を借りてきました。
旧作が常時100円なのがありがたい。
流れ星とか隕石とか宇宙とか
その辺にも興味があるっぽいので
ついでにス○ートレックも借りてきました。
どっちから見る?
と息子に聞いてみました。
「ス○ートレック」
即答でした。
今までスルーしていましたが
こいつ実は見込みがありそうです。
話は変わりますが、ニコニコで
「ミクんなの歌」
というタグを見つけてしまいました。
聞いてみると確かに、N○Kで流れていてもおかしくない。
子供らに聞かせるためにコレもCD焼こうとか思ってませんよ。
こいつらもみっくみくにしてやるとか考えたりする訳ないじゃないですか。
もうこの際サブカルの海にどっぷり沈めてやろうかとか恐ろしすぎますよ。
娘も教育してリアル泉そうじろうさんを目指そうなんて、そんな事考えるバカいませんよ。
ほんとうですよ。

ニコニコ動画をみんなで見てみるテスト3

新都心某居酒屋にて、会社の同僚と新年飲み。
(といっても僕はノンアルコールですが)
もう今年はやっちまう覚悟全開なので
迷う事無くポータブルDVDプレイヤーを持ち込み。
適当に選んだニコ動コンテンツ(コメント付)をみんなで(3人ですが)鑑賞。
居酒屋でニコ動鑑賞
ちなみに今回は、全員こっち側。
意外と好評(こっち側の人間はドン引きなどしない)でした。
なんだこの安心感。
うちの社内にこんな空気があったのか!
いいぞ!
これはいい!
全員ニヨニヨしながら鑑賞終了。
ミクCD(ver3)も配布完了。
屋外で今後の会社の方向性について討論会。
これまでの社交辞令全開の雰囲気が嘘のような、本音満載ぶっちゃけトーク。
おいおいおめーらの中身はそんなに熱かったのかよ!?
なんで今まで黙ってたんだ(笑)
今まで社内では体験したことの無いかなり濃い技術話(アジャイルとか)も。
これはたまらん!
リスク背負って社内BBSにネタ投下した甲斐があるってもんです。
これは本気でうれしいぞ。
気が付けば時計は2:30を回っている。
これこれ、これだよこの空気。
気が付いたら語り明かしちまったっていうこの感じ。
おいらが欲しかったのはこれだ!
うちの会社実は結構すごくね?
今年は本気でいけそうな気がしてきた!!
※その5はこちら
※その4はこちら
※その2はこちら
※その1はこちら