日別アーカイブ: 2011年12月22日

第1回美ら島ママチャリ耐久レース参戦レポート(2011/11/26)

すんげー遅くなりましたけど参戦レポ。
※後日追記 第3回(2013)はこちら

色々あって年末年始はハイパーニーティングモードで沖縄で過ごす事になってしまい
せっかくなのでこのタイミングでしか出来ない事をやりたいなと思っていたところ
ママチャリレース開催の情報が!

モーターサイクルのほうにこどもを引っ張り出してハッスルしてみたいのが本音なんですが
あっちは安全面とか金銭面とか色々敷居が高いからねぇー
老若男女が出られるコレならまさにピッタリ、こりゃーいいぞという事で即エントリー。

我が家にはママチャリがないので当日乗車するマスィーンも新規調達
似たような車両ばかりだと遠目で判別できない
という過去のレース出場経験をいかし船首像(?)を装着。クマー。
2011-12-21-1.jpg
ザ・ママチャリ!(24インチ・シングルギア)
お値段はなんと1万円しない。自転車の値段じゃない・・・

わざわざ24インチを選択したのは、出場メンバーの身長差が大きいため(後述)
あと2千円程出せば6段ギア付きも選べたし、今後の事も考えるとそっちがよかったんですが・・・
レギュレーションによるとギアは5段までとされていたので泣く泣く断念。
内装3段もあったけどこちらは価格がドカンと上がってしまうため除外。

さて、5時間耐久ですよ5時間!
これだけの時間走り続けるのは10年以上前の名城ビーチレース以来。
ここ数ヶ月の自転車通勤でだいぶ鍛えられた気がするものの、果たして完走できるのか!?

さーて長くなりますよ(エントリがな)

続きを読む 第1回美ら島ママチャリ耐久レース参戦レポート(2011/11/26)