日別アーカイブ: 2007年12月21日

PL/SQLストアドのコーディングツールを教えてもらいました

 今まではほとんどSQLServerだったのですが
 最近はひたすらOracle PL/SQLでストアド書いてます。
 この仕事はじめて8年になりますが
 実は僕のストアドのコーディング経験って、みっくりするほど少ない。
 なにしろこれまでは
 クライアントサイドに配置された実行モジュール内にゴリゴリ生SQL書いて
 直接DBにアクセスしてるような時代遅れの2階層C/Sばっかりだったからな。
 APサーバー?
 ORマッピング?
 3階層C/S?
 MVC?
 なにそれ食えんの?
 そんな感じなので、普通のDMLなSQLならそこそこ書いているのですが・・・
 ストアドを書くケースが増えてきたのはここ1年くらいなんですよ。
 三流プログラマバンザイ。
 なので以下まったく空気読めてない発言ですよ。
 先に誤っておきますサーセン。


続きを読む PL/SQLストアドのコーディングツールを教えてもらいました

これって初音ミクと利権団体のガチンコ勝負なのか?

 覚え書きオブジイヤーさんの所にあったコピペに痺れる。

初音ミク VS 電通
初音ミク VS TBS
初音ミク VS GOOGLE YAHOO
初音ミク VS カスラック
初音ミク VS ドワンゴ ←new!

 もうミクはただの楽器じゃないんだね。
 一介のソフトウェアが、世界を変える事ができるのか?
 実は今のこの状況って、割と本気で日本の未来の分岐点なんじゃないのか?
 おおげさすぎますか?
 脳内でミクが演説してる。
 私をなめるな利権団体!!
 私は決断を下したぞ何も変わらない!!
 「見敵必殺」!!
 「見敵必殺」だ!!
 我々の自由を邪魔をするあらゆる勢力は叩いて潰す!!
 逃げも隠れもせず正面玄関から打って出る!!
 全ての障害はただ進み押し潰し粉砕する!!
 ミクの力なら、本気でやってくれるんじゃないかという淡い期待。
 中二病全開ですまん。

今日のミクさん-米米CLUBx初音ミクまたきたよ!!

 ■初音ミクに「浪漫飛行」(米米CLUB)を歌ってもらった
  ニコニコ版 youtube版
 またK2Cxミクがきた!!
 米米の代表曲、浪漫飛行だ!!
 こういうのがポツポツ出てくるからボーカロイドウオッチはやめられない。
 誰か、K2Cの新世紀漫談ラブソング
 「ホテルくちびる」
 を歌(?)わせてください(無理です)
 youtubeに無いようなので転載してみようかと思ったら
 「この動画は利用できません。」
 というエラーが。
 ナニコレ?
 って何度か動画情報の更新をしてみたら通った。
 いみわからん☆