日別アーカイブ: 2013年4月27日

第6回関西PHP勉強会に参加してきた

第6回関西PHP勉強会に参加してきました。

会場が仕事場と近い事もあり、ちょっと遊びに行くか―的な感覚で行っちゃいました。

LT開始前に乾杯アンド食事開始というゆるーい感覚でスタート
いやーこういうのいいね

当日はLT必須だったのでネタどうしようと考えこんでしまったんですが…
技術的に物珍しいことは(まだ)何もできていないので
「自己紹介&こんな仕事してまっせーというべったべたな資料で軽く発表」という方向に。
まあこういう業務・運用寄りのネタがあってもいいよね的な?
発表順を意識してなかったせいかなぜか一番ラストになってしまったのがご愛嬌。

他の参加者の方々の当日の発表資料
http://www.slideshare.net/HishikawaTakuro/phpstudy1304
http://blog.playispeace.com/940/phpkansai_vol6/

大規模な勉強会もそれはそれでいいんですが、どうしても聞くだけ―、っていう感じになってしまうので個人的にはこっちのほうが好きだな―
久々にこういう雰囲気に触れられていい刺激になりました。
(ちなみに当日のmac率は100%!)