週末定例出撃13&野望実現の為に13

 息子を引き連れて今週も絆へ出撃ー
 でも特記事項特に無し。
 普通に戦場を満喫してきました。
 北の方に4店舗目ができたそうですが遠出する気力がありませぬ。
 そろそろダレてきた気がするけど気にしない。
 前回から本日までに子供らに学習(?)させた物リスト。
 グラディエーター 不評だなぁ。まだ早いか。
 リーグオブレジェンド まずまず好評。
 鋼の錬○術師~6 普通に面白いようだ。
 エ○レカセブン~9 まずまず好評だが戦闘が無いのが不満らしい。ていうか空だよ空!
 ラストエ○ザイル1 空の話を見せたかったので。ちょっと難しかったのか案外不評。
 スカイガ○ルズ~2 空の話を(ry)と思ってたら釣り話が本編だった!がっでむ!まずまず好評。
 13週目ともなってくると息子も少しは気付くところがあるようで
 一見普通のリーマンっぽい、し○のすけのとうちゃんが
 月○号に乗って反政府活動してたり
 ソニ○クダイバー隊の隊長してたりと
 実は世界規模で副業をこなす超リーマンという事にも気づいたようです。
 へー


重要タスクを乗り切った!

 先日はある意味最重要マイルストーンな日でした。
 どういう結果になるか実はかなりビクビクしていたのですが
 意外や意外、平和にクリア。
 関係者各位本当に乙でした。
 お金で買えない価値がある
 なんてキャッチコピーがありましたが
 ここ半年くらいの経験はそれだった感が強いなぁ割と本気で。
 イヤッホーウ!!
 やっとSIerっぽくなってきたぞ!
 これが反撃の狼煙となるか?
 それとも降伏の白旗か?
 っていうかむしろ墓標!?
 すっげぇオラわくわくしてきたぞ!


戦場の絆ってどんなゲーム?

 絆はいわゆるFPS。
 FPSといえば色気無しの殺伐ゲー。
 1プレイ500円の高額さも手伝って
 そこには遊び心が入る余地も無く
 目をギラギラさせた野獣共が徘徊する狂気の世界が・・・
 ・・・と思っていたんですが。
 中尉になったのにあいかわらず連撃できないどっかの馬鹿が
 思い付き100%の発言をしたせいでタンク祭りがあったようです。
 
 いいなー
 絆とは、つまり戦車ゲームです←結論


野望実現の為に12

 そんな訳で(何が)
 試験も無事スルーして普通の休日。
 いや実際ちゃんと休まないと色々アレで困るのでほんとサーセン。
 前回から本日までに子供らに学習(?)させた物リスト。
 ロボコップ2 つおいロボットを見せたかったので。好評。
 アンドリュー NDR114 やさしいロボットを見せたかったので。微妙?
 H○NTER×HUNT○R1 序盤は平和なので微妙っぽい。
 鋼の錬○術師~5 娘にも好評になってきた。鎧の中にシ○ナが入ってるという実用知識もちゃんと教えてますのでご安心を。
 エ○レカセブン~8 空気がずっしり重い感じでアレですが面白いようです。
 

 で
 各作品を見ながら
 wikipedia検索して出てきたためになる実用ネタを
 前から知ってたふりして子供に教えるのがマイブームな訳ですが。
 ロビン・ウィリアムズ様のページが!!
 土瓶とか尿瓶はたしかリアルタイムで見た記憶があるので驚かなかったのですが・・・
 娘さんのゼルダちゃんはお元気なのでしょうか?
 うちの娘はスマブラでゼルダ使いになりたいようです。
 あとロボ物として個人的大PUSHの「ショートサーキット」を見せようかと思ってたんですが
 これ吹替版って出てないんですね。むー残念。


週末定例出撃12

 息子を引き連れて今週も出撃ー(娘はご機嫌ナナメで自宅待機)
 本日は気分を変えて、前日視察(?)してきた瀬長島へGO。
 ロケーションが違っていてもPODに篭ればいつもと同じコックピット。
 息子もそんなに戸惑う事なくやってました。
 そういえば現地に「交流ノート」なるものがありました。
 なんだこれと思って開いてみたら
 「1get」
 から始まってたので
 見なかった事にして静かにその場を去りました。
 うわナムコノートだ!とか思ったのは秘密です。
 ついでに(?)トラ杯も見学。
 息子は自転車には全く興味を示さず昆虫を追いかけていましたとさ。
 あれれ。


試験前夜

 今日~も(正確には昨日か)元気に休日出勤~
 色々やって無事終了。
 で今日なんですけど
 瀬長で沖縄トライアラー杯開催ですってよ奥様。
 わーい!!
 実は先程、本日の試験会場へ(意味も無く)行ってきたのですが
 当然誰もいないっぽかったので超つまんねーと思って
 うさばらしに瀬長島(南国の孤島)に行ってきたばっかりなんですよね。
 なんという偶然!
 どうしろと。


ひねくれた見方をしてみるテスト

ネットなんか見たらあぶないよ!
ウイルスとか有害サイトとかいっぱいだよ!
そうだねあぶないね!
もうネットを見るのはやめよう!
バイクなんか乗たらあぶないよ!
事故とか盗難とかにあっちゃうよ!
そうだねあぶないね!
もうバイクに乗るのはやめよう!
生きてたらあぶないよ!
常に死んじゃう危険性があるよ!
そうだねあぶないね!
もう生きるのはやめよう!
それでいいなら文句は言うまい。