日別アーカイブ: 2008年1月6日

インライン練習

先日色々あって娘がインラインスケートの練習をはじめた訳ですが。
この連休中に何回か、小一時間程練習に付き合ったりしてみました。
だがしかし、なんというか、どうにももどかしい。
伝えたいことが上手く伝わらないと言えばいいのか。
で、ふと思い出したよ。
押入れの奥に、10年程使ってないインラインスケートが入ってたのを。
さっそく引っ張り出してきて使ってみた。
普通に使えました。
最初こそオロオロしたものの、しばらくすればカンも戻ってきた。
いい感じなので、自宅付近の公園で娘と一緒に滑ってみた。
(なぜか息子もついてきた)
やはり
「実際にやってみせる」
というのが一番いいですね。
子供に負けないようにこっそり練習しなきゃ。