日別アーカイブ: 2007年12月1日

はてなブックマーク拾い読み

 http://b.hatena.ne.jp/
 ■どひーっ!muzieのpopsが1~15位まで全部初音ミク!@初音ミクみく
 これはすごい。
 でもわかるわーおいらのMP3プレイヤーの中も完全にみっくみくだもんな。
 ■ニコニココンバットRC2 VOCALOID戦争 ~大群 vs 大群~ (完全版)@nicovide
 壮大すぎて吹いた
 でもミクとリンは仲良しだろう常考・・・
 フルメタデュエット
 な感じで頼むよ
 ■にわかオタクにありがちなこと@日刊スレッドガイド
 なんという俺
 にわかでサーセンww
 ■憂鬱なハルヒたん Ⅱ@nicovide
 これはすごい。
 ■日給12万円の「異常」委託費@小林美希の取材日記
 月給じゃなくて日給12万。
 なんだそれふざけんな!!
 ■ついに2GBのmicroSDメモリーカードが2000円割れ@GIGAZINE
 もう色々おかしいだろ!
 うれしいけどさ。
 ■「英国旗変更問題に日本から解決案」 2ちゃんねらーが考案した国旗デザインが英紙に掲載される@痛いニュース
 相手がシャレのわかる人達でよかったww
 ルイズ大人気ワロス

ヒカル先生来たる!!

 前回ネタにした、ヒカル先生がやってくる件
 申し込み期限が過ぎちゃってたんだけど
 席が空いてたらラッキーかな、という事で
 とりあえず行ってみた。
 教室に着きました。
 マイクロソフトの看板が。
 マイクロソフトプレゼンツ
 少し時間があるのでPCをいじる子供達。
 「おとーさんこれニコニコ見れないの?」
 自重しろ我が子よw
 PC操作
 そうこうしているうちにヒカル先生登場!!
 うっは男前!!
 ヒカル先生登場
 ていうか背が高ぇ!!
 マジレン内では比較的小さいというイメージがあったのだが・・・
 クイズ形式でセミナーは進む。
 内容は、メル友に会う事の危険や個人情報の取り扱い方など。
 クイズ形式
 その他、Windows Live OneCareファミリー セーフティの説明など。
 うちの子供達はまだタイピングできないので、Yahooきっずとニコニコしか見ていないが・・・
 そのうちフィルタリング導入も考えるか。
 いやいや、ヘタにフィルタするよりも自由に使わせるべきか?
 ちょっと考えてしまいました。
 最後に記念撮影してもらいました。
 記念撮影
 記念撮影に長蛇の列。
 ヒカル先生大人気。
 撮影待ち
 とまあこんな感じであっという間の2時間。
 まさか沖縄で生ヒカル先生が見られるとは思わなかった。
 ヒカル先生乙でした!!
 マイクロソフトGJ!!
 もう一度マジレン見たくなってきたよ!!もりもり。
 wikipediaのマジレンのページが異様に詳しくて面白いなぁ。
 ※追記
 ■市川洋介 official blog
 沖縄からガリガリ更新しとる!!
 惚れそうです(笑
 あとこんなの見つけたので貼っておこう。
 ■涼宮ハルヒのマジレンジャー
  ニコニコ版 youtube版

伊計deGO!250ccクラス動画

 伊計島レースの興奮はまだまだ余韻が。
 主催者Jackさんの所takkajaさんの所くにきちさんの所が熱い。
 今のうちだ!!燃料動画投下!!
 
 いやーフルサイズのバイクが走るのは迫力ある!!
 2ストレプリカも乗ってみたくなっちゃった。
 素人撮影なんで色々とアレなのはご勘弁を。
 次回はせめて三脚装備して撮影に臨みたい所です。
 伊計de-GOロゴも勝手にお借りしました。
 すんまそん。

初音ミクx米米CLUBきました!!

 ありそでなかった初音ミクx米米CLUBコラボがきた!!
 ■愛してる / 米米クラブ(vo.初音ミク)
  ニコニコ版 youtube版
 うおおーん、初音スキー&米米スキー感涙の一曲。
 もっとやってー!!
 最近米米熱が再発気味。
 解散コンサート8TH OF ACEのビデオを入手。
 よしよし早速DVDにダビング・・・できない。
 あれれ?
 これがいわゆるコピーガードって奴か。
 滅び行くアナログメディアからデジタルに移したいだけなのだが・・・
 不便だなぁ。