日別アーカイブ: 2016年10月22日

マインナンバーカード申請してきた

書類自体はかなり前に届いていたものの、放置気味だったマイナンバー
今後色々必要になりそうだし、という事で申請してきたのでログ

スマフォのカメラで自撮りした写真をネット経由で送信すれば自宅からの申請も可能らしいので
まずは自宅で色々試していたんですが、どうにもこうにもダメな写真しか取れないのでどうしたものか…

と思って色々調べてみると、町中の証明写真撮影機からも申請できるらしいとの事なので行ってまいりました。

自宅からカブを走らせること10分ほど
某スーパーマーケットの駐車場に佇む証明写真ブースに到着

my1

中にはいって操作すると、しっかりとマイナンバーのメニューが

my2

このあとは画面に従ってひたすら操作していきます。
写真が多いので残りは「続きを表示…」をクリック!

続きを読む マインナンバーカード申請してきた