日別アーカイブ: 2016年6月5日

KSRをフェンダーレスにしてみた

KSRネタが続きます。

走行性能に関わる面もだいぶ良くなってきたので今度は見た目チューン!
当初から、もっさいかんじブレーキランプ周りをどうにかしたいなーと思っていたんです。
今のところ公道で使う予定はほとんど無いので、フェンダー無くてもいいかな?
という事で、フェンダーレス化に挑戦!

車種専用のフェンダーレスキットというのはやたら高いので、汎用品でチープに仕上げる方向で行きます。
安めのLEDテールランプと、ホムセンでL型ステー2本を入手。
2016-06-04-1
コネクタはKSR純正のランプ配線をカットして接続。
ちなみに写真では同色同士を繋いでますがこれだとNG。
赤青逆にするのが正解です(あとで気付いた)

ウインカーのネジ径に合わせて穴拡大した上で、現物合わせでステーを曲げて…
ノーマルのフェンダー用のネジ穴を使ってみるとなかなかキレイに収まりました。
2016-06-04-2
某所で1時間ほど8の字したりしてみましたが特に問題なし!

浜名湖へ向けての仕様変更は、これくらいで終了かな?
といったところですね。