日別アーカイブ: 2015年1月4日

冬の遠足2014(年越し体験)

年末だ〜

こどもも冬休みなので今年はどうするかと考えていたのですが
これまでで主要な観光地はひととおり見た気がするので、今年はこちらで年越し体験に決定!

今回は空港から自宅までは自力で来いという課題を出してみた。
迎えに行かなくていいのは楽だけど、待つだけってのは退屈なもんです・・・(そわそわ

日も落ちて暗くなってくるころ、どうにかこうにか自宅へ到着。
スマフォ地図をたよりに辿り着いたらしい。
頼もしくなってきて、いいかんじです。

だらーんとしながら年越しして、初詣は住吉大社へ。
国内でもトップ10の人出らしいので、カウントダウンあたりのエグい人出を体験しよう!という見込だったのですが
あいにく年越し前後は天気が大荒れしていたので、年が明けて明るくなってからの出発となりました。

9時も過ぎると住吉大社も程よい混み具合、人の流れもスムーズ。

2015-01-01-1

とくに待つこともなく初詣を済ませ、沖縄とは違うメニューの大阪の出店を色々と楽しんで帰宅。
ちなみに父は大凶でした(やったね)

2015-01-01-2

年明けに京都が大雪との事なので雪の清水寺を見物

2015-01-01-3

まちなかの公園で雪だるま体験もバッチリ

2015-01-01-3

なかなか充実した冬休みだった、はず。