日別アーカイブ: 2014年11月2日

フォレストアドベンチャーIN恩納に行ってきた

仕事の都合で急遽帰省しております。
せっかくの地元で過ごす連休だし、それっぽい事したいよなと思ってはみたものの
突然の帰省だったので準備が・・・

準備不要で楽しめるアウトドア活動は無いものか?と探してみたところ・・・あった!
という訳で
フォレストアドベンチャーIN恩納に行ってきた!
前々から話には聞いていた本格派アスレチック。楽しみわくわく!

現地に到着。
まずはハーネスをつけてもらい、インストラクターさんに教えてもらいながら練習コースでチュートリアル
2014-11-02-2
命綱は絶対2本同時に外してはならない、安全確保は自分で!と強調される。
なるほど「遊びを通して自立心を育てる」ってのはこれかー

だいたいわかったので本コースへ。
・・・1発目のスライダーがすでにめちゃ高いんですけど・・・
2014-11-02-1
普通に心拍数があがりますが順番的に大人が先なので躊躇するわけにはいかない。
余裕なフリしてアイキャンフラーイ!

踏み出すまでは怖いけど、いざ滑ってみるとスピードもそこそこで爽快!
木のチップが積まれた着地ポイントに無事着地して続くこどもらを迎える。

いいかんじだ。どんどん進むぞー
スライダーの前には必ず上り(縄ばしごだったりロープだったり)があって、これが地味に辛い。

中間にはワイヤーや吊り橋渡りもあったりする
2014-11-02-3
なかなか飽きさせない構成。
2014-11-02-3
後半になるとだいぶ慣れてきて、娘も手放しする余裕が
2014-11-02-5

11月で日差しはやわらいでいるとはいえ普通に暑い・・・
途中に給水ポイントありますよと教えられていたのですが辿り着くまでに汗だく。

どうにかこうにか終盤のアスレチックコースもクリアして完走!
2014-11-02-6
いやー最初はどうなるかと思ったけど面白かった。
これはまた来たいかんじです。