日別アーカイブ: 2014年4月3日

春の遠足2014行ってきた

春休みだー
という事で今年もこども連れて出かけてきた。
今回の目的は春なので桜!(ひねりナシ)
というわけで京都嵐山行っちゃうよー。

当日朝、ふと嵯峨野トロッコ列車のことを思い出し。
ものは試しということで最寄り駅窓口で聞いてみたところ、11時台だけ席が残っている事が判明!
いい機会なので瞬速で切符購入していざ京都へGO!

レンタカーのナビにしたがってフツーに走ればあっという間についてしまう京都。
当日の気温は長袖では暑いくらいの陽気。

トロッコ嵯峨駅に着いてみれば、当日券を求めるお客さんですごい行列。
事前に切符押さえといてよかった・・・
めしくったり近場をウロウロしたりしながら過ごす。

20140402-1

いろいろあるらしく50分遅れでやってきたトロッコ。
いざ乗車!

20140402-2

のんびり走るトロッコ列車。
車内の木製シートは長時間乗ってるとおしりにきそうだ・・・
トンネルを抜けると一気に峡谷と桜の風景に変わり、電車内からは歓声がっ!

20140402-7

折り返しはJRでワープ。
その前に駅周辺の桜エリアで1枚

20140402-3

トロッコ降りたあとは定番の嵐山観光。

20140402-4

桜見てー

20140402-5

渡月橋みてー

20140402-6

あとは散策しながら徒歩で踏切渡ってみたり。
なかなかによい体験!
桜を見るにもベストな週だったようで満足感の高い観光でした。