日別アーカイブ: 2014年2月27日

移行

自宅マシンをMBAに切り替えて数年たったものの
業務ではいまだWindowsのままでしたが・・・
そろそろ環境を統一したほうがいろいろと得だなと思い始めた昨年。

そしてついにこの時がっ・・・
仕事の環境もMacへ移行!

2014-02-27.jpg

Retinaにするかどうかは最後まで悩んだんだけど
ディスクやらメモリやらをグレードアップした時のコスト感がどうにも厳しいという結論に至り。
非RetinaのMBPにして光学ドライブ取り外し&SSD+HDD両搭載にメモリは積めるだけ積むという構成に決定。

今のところまだ完全に切り替えられなくて旧マシンといったりきたりする日々ですが
完全移行を果たせば相当な生産性UPだぜ!(と思いたい)