日別アーカイブ: 2013年10月4日

ちょっと温泉行ってくる(龍神温泉編)

その存在に気付いていたもの、昨年はニ輪通行禁止期間に入ってしまったので結局走れず。
来週以降はどうやらしばらく地元に戻っての作業になりそうなので、ぼやぼやしてるとまた走れる期間を逃してしまうかもしれない!
という訳で高野龍神スカイラインに行ってきた!
龍神温泉もあるみたいなのでこっちもね!

9時前頃にゆったり自宅を出発。
十分に日帰りできる距離なので下道オンリーで南下です。
市内を抜けナビが指し示す通りにもくもくと移動。

和歌山に入るとだいぶ交通ペースがゆるーく…
高野方面が近づきそろそろ峠道かな?とわくわくした感じになって来たその時
2013-10-04-1.jpg
まさかの通行止表示!

慌てず騒がず迂回ルートを探してみる。
若干遠回りになるくらいで行けるっぽいのでそちらに切り替え。
クネクネの狭い峠を抜けどうにか高野山に突入!

高野龍神スカイライン内は他車両も少ないしハイペースな流れ。
たまーに工事で信号があるものの基本的には実に快適!
これだから平日休はステキだ~
気温は25度前後。
メッシュジャケットに夏グローブで丁度いい。

道の駅田辺市龍神ごまさんスカイタワーに到着!
2013-10-04-2.jpg
駐車場に出入りする車両を眺めていると、ツナギを着込んだ気合入ってる系が多い感じかな?

せっかくなので300円払ってタワーに登頂。
2013-10-04-3.jpg
見渡すかぎり山ばかりで海が見えない風景っていうのが新鮮だ。

続いて本日の目的地(?)龍神温泉着。
2013-10-04-4.jpg
湯温もほどよくいいかんじ。
ゆったり

続いて道の駅龍神へ。
おなかもすいたので名物らしいあまご甘露煮定食もぐもぐ
2013-10-04-5.jpg
川魚ってひさしぶりだー

目的は果たしたのであとは風景を楽しみながらゆるゆると走行
2013-10-04-6.jpg

川沿いなのでいい雰囲気の橋が多い!
2013-10-04-7.jpg

寒くなる前に帰りたいので戻りは高速利用。
ちょうど暗くなった頃には無事に自宅着。
総走行距離はほどよい感じの300kmチョイ。
今度は紅葉の時期にでも行ってみたい感じですね。

その他のちょっと温泉行ってくる
http://www.riders.ws/entry/839.html
http://www.riders.ws/entry/821.html
http://www.riders.ws/entry/662.html
http://www.riders.ws/entry/661.html
http://www.riders.ws/entry/660.html