日別アーカイブ: 2013年9月29日

JAWS FESTA Kansai 2013見物してきた

AWSで色々やるのも少しわかってきた気がする今日この頃
近場でJAWS FESTA Kansai 2013という大規模イベントがあるらしいので行ってきた!
(ちなみに写真なしですごめんなさい)

会場は京セラドーム大阪。
自宅から自転車でちょろっと行ける距離なのでありがたい。

しかし京セラドームが広すぎてウロウロ…
ようやく9Fへのぼるエスカレータを発見して会場着。

タイムテーブルを見ると、さすが大規模イベントだけあって話題は多岐にわたる。
ちなみに参加者総数は800名以上らしい。
さすが都会!

昼の部のPHP関西勉強会に参加させていただきいろいろ聞いてきました。
三行でまとめると
・どんどん変わっていくPHPまわり
・blogを書くまでが勉強会です
・ここにも提督

最近のトレンドの開発環境の話が色々聞けていい刺激。
どうにかこうにかクラウドで業務まわせるようになったものの
開発手法・開発環境はいまだ旧態然とした感じのままである弊社ですが
こりゃー次のタイミングでは本気で色々やらんとな!
とやる気充電できた気がする。

その後遅番アンカンファレンスにてbaserCMSの高速化の話など。
CakePHP製のCMSって事で個人的にすごく興味が出てきた。
日頃さわってるCakeならいろいろ中身までいじれそう(な気がする)のでよさげ!

とりあえずアカウントだけ作って休眠状態だったgithubからですな。