日別アーカイブ: 2013年7月24日

4,000km

地味に継続しております自転車通勤。
ブレーキシュー交換後はトラブルらしいトラブルもまったくナシで快調そのものです。

さて夏本番の今日このごろ、帰宅時に4,000km到達!

20130722-1.jpg

2年目にしてようやく!

翌朝
さて次のキリ番目指して今日も漕ぐかな
と自宅を出た直後
ぱーんっ!
という派手な音とともに後輪パンク。

2年目にして初パンクきたー!

帰宅してからチューブをみてみると

20130722-2.jpg

見事な穴が・・・
信号待ちで車体に荷重がかかってない時のパンクだったので何もなかったのが幸い。
何かが刺さった訳ではないのでチューブ自体の寿命・・・?
※後日追記
リアタイヤのサイドが擦り切れていた事が発覚。タイヤ交換とあいなりました。

空気圧高めのロード系はパンク修理よりチューブ交換してしまうのが吉との事なのでささっと注文しましたとさ。

あ、そういえば第三回ママチャリ耐久レースが開催するみたいですね