日別アーカイブ: 2013年3月17日

モーターサイクルショー2013見物してきた

ひっさーしぶりの2連休!
去年はいろいろとアレで行けなかったので今年こそ行っちゃうよ―
という訳で行って参りました大阪モーターサイクルショー2013

会場のインテックス大阪は二輪で行けば30分もかからない近距離でございます。
はじめて通る咲洲トンネル(通行料100円)をぬけて舞洲へ抜けてGO。
全然関係ないけどこのトンネル内、交通ペースが速い・・・
制限速度50km/hのところを、まわりのクルマは高速なみのハイペースでびゅんびゅんと・・・
トンネル慣れしてないのでちょっとどっきどきですねー。

開場時間から10分ほどおくれて到着、既に駐車場には大量のバイクがっ。
さすが大型二輪イベントやー

2013-03-18-1.jpg

ネットの割引クーポン使えば、コンビニで買うのと変わらないから当日券でいいか
と思っていたが甘かった。チケット売り場には長蛇の列でだいぶ時間をロス。

やっと入場できた会場内は人口密度高すぎで暑いこと暑いこと。
とりあえずぐるっと回ってみたものの、人多すぎゆえに展示車両にまたがることも出来ない・・・
まあ乗り換えたばかりで特に新型に興味がある訳でもなし、雰囲気だけ楽しんで早々に退出
外の会場では試乗会も開催されていましたが車種によっては2時間半待ちとかなんでスルーです。

個人的に一番見たかったトライアルデモ会場へ移動。
やったー生トラだー

2013-03-18-2.jpg

エンジン付きゆえのハデなアクションを堪能。

更に人が増え疲れてきたのでお昼には会場をあとにする方向で。
この時間の駐車場、さらにバイクが増加!

一番おもしろかったのは、多種多様な車種が見られた駐車場でしたとさ(?)