日別アーカイブ: 2013年3月16日

SVタイヤ交換(DUNLOP ROADSMART2)

SV650Sは受け渡し時点で検切れ寸前&タイヤ4部山という状況。
タイヤは若干残っているものの硬化とヒビ割れが始まっているのでここは奮発して交換!

近場の用品店でもらったカタログやネットのインプレとにらめっこしたけど、ぶっちゃけどれがいいかはわからん!
最終的には価格と見た目で決めることに。

というわけで次期タイヤはROADSMART2に決定。

2013-03-17.jpg

2013-03-17-2.jpg

ちょっといいツーリングタイヤ、という位置づけなのか?
ライフが気になるところですね。

バイク歴20年目にしてはじめてのラジアルタイヤ!
交換しての第一印象は・・・ぶっちゃけあまりわかりません!
心持ち路面からのショックが柔らかくなったかな?程度。

しかし・・・ラジアルって・・・高いのな・・・
すさまじい超軽量化効果(財布の

※後日追記 2年ほど使って交換しました