日別アーカイブ: 2013年3月3日

トラ大会見物してきた

ぼちぼちあたたかくなってきたので今週もどこか行っちゃうよー
でも先週がんばってちょっと遠出したので今日は近場がいいなー

…と思って色々見てたらどうやら服部緑地でトライアルの大会が開催されるらしいという事で見物してきた。
ナビによると片道40分ほどの距離らしいので程よい感じ。

午後から出発してナビに従い迷うこともなく現地到着。
お、やってるやってるー

2013-03-03.jpg

公園の広場に作られた人工セクションで学生の方々ががんばっていました。
狭い&高いセクションでだいぶエグい感じ。
場内アナウンスによると、最後まで辿りつけた人はまだ2人しかいない~と言っていたのでかなりアレっぽい。

ライダーには女性&ちびっこもだいぶ居るし、やっぱりこっちは競技人口多いんだなーと実感。
公園内って事で見物も楽だしいいねー。
会場には試乗車も用意されていたりフレンドリーな感じでした。
(乗っちゃうと欲しくなるから近づかないように注意した)

見物した後は最寄りの箕面湯本 水春で休日風呂を堪能。
いかにも温泉!って感じのお湯で良い感じ。
休日のせいか駐車場に入るのに時間がかかるのが難点か。

帰りははじめて新御堂筋を通行。
ビルの合間を走る3次元的な構造が新感覚でなんだか面白い。
でもやっぱり渋滞はつかれます