日別アーカイブ: 2013年1月17日

二輪入手!

移住から1年…!
ついに二輪ゲットの時がっきたーっ!!

いやー実は資金調達自体は昨年のうちにすんでいたんですが
国産車なのに国内で売ってねぇっていう例の事情のおかげで肝心の車両がなかなか見つからず
数ヶ月目にしてようやく納車なわけです!

というわけで!

どーん!

2013-01-17-1.jpg
SUZUKI SV650Sだーっ!

人生初大型に初ツイン
他にもFI・アルミフレーム・ダブルディスク・カウル付きetc色々初めてだらけ。
Gooseからは14年も進んだ現代の車両にタイムスリップ感満点
わっくわくですねー。

2013-01-17-2.jpg

メットかかえて港に直接取りにいってファースト・コンタクト。
シート高は若干高めだけど200kgに届かない車重に1クラス下にしか見えないスリムさもあってそれほど違和感は感じない。
エンジンは普通に走っているぶんにはひじょーに素直。
大型らしからぬ低速の無さでパワー感はかなり控えめ。

2013-01-17-3.jpg

カウル付きって事でハンドル周りの雰囲気にはまだまだ慣れない。
高速走行がどんな感じになるかかなり楽しみ。
オリジナルはセパハンなんですがバーハンに交換されていました。
軽い前傾姿勢で実に快適なんだけどちょっと退屈か。
純正パーツは別にあるらしいので時期を見て戻してみようかと検討中。

さーてどこに行こうかな!

*     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――