日別アーカイブ: 2012年12月1日

Peachで帰省してきた

2ヶ月前の事なんですがPeachさんが関西-沖縄間就航ってことで
ヒジョーにお安い価格で往復できるキャンペーンやってたので勢いで帰省してきました。

なにかと色々起こる可能性が高い就航初日夜便ではあるけれど
今回は仕事でもないし最悪飛ばなくてもいいや!というお気軽感で予約。
サイトのほうはちょいとクセがある感じ・・・
こういう点はポータルサイトのほうが使い勝手いいね。

p1.jpg
当日は関空にて事前印刷していたバーコードでチェックイン。
手作り感あふれるチェックイン機から出てきた搭乗券にはOOKINIの文字が。

p2.jpg
いかにも「仮設です!」という感じの通路を抜けてバスに乗る。

p3.jpg

バスは飛行機の前で停止したままなかなか進まず・・・
15分くらいぼけーっとする。
機内の清掃かなんかで時間かかってたっぽい?

結局30分遅れで離陸。
気流の関係でびっくりするくらい揺れたのが印象的。

さて帰りは那覇空港から。
p4.jpg
LCCターミナルへはシャトルバスで移動。
一般車両は入れません要注意。

p5.jpg
LCCターミナルは質素ではあるけどやたら天井が高くて開放的。

p7.jpg
WiFi完備でいいかんじ。
帰りの便も30分遅れでしたがネットがあればこの程度の待ち時間なんともないぜ。

p6.jpg
飛行機へは徒歩で乗り込みます。てくてく。
低い位置から飛行機を眺めるのはなかなか新鮮。

p8.jpg
機内食は噂の桃のアレを食べてみたかったけど行きも帰りも売り切れ・・・
しかたなくカレーに。
量は少なめだけどしっかりお肉が入っていました。
最終便ってことで機内食もディスカウント。あちこちでカレーの注文が。
ピーチの機内に充満するカレーのかおり!

そんなわけで
いやー普通にアリですねLCC。
機材が少ないゆえの時間の遅れはありましたが予想の範囲内だし。
時間が詰まっている仕事の時に使うのはちょい厳しい気がするけど
そこはもう既存キャリアとうまく使い分ければいいわけで。

格安航空券のエアブックマーク

セールをうまく使えばちょっと居酒屋に行く程度の費用で関西沖縄を往復できてしまうのはめちゃくちゃ強い。
半年無職だったおかげで今年もまた年収200切り確定だけど飛行機に乗れちゃうというこの現実!
カジュアルな感じで帰省できるようになったのでうれしい限りです。