日別アーカイブ: 2012年8月12日

こんにちはHTC J

X06HT Desireでスマフォでびぅーして気がついたら2年たってました。
手に馴染んだ端末なんですが2年も経つとさすがにスペック不足が否めない。

root化してメモリ不足のキョーフからは逃れたものの日々重くなっていくのが悲しい。
あとやはり公式アップデートが来ないんでバージョンは未だに2.3っていうのが・・・

さてこのタイミングでの選択肢は3つほど
1.キャリアはそのまま機種変更
2.MNPでキャリア移動+新機種
3.iPhone5待ち

1は論外
既存ユーザーがまともに機種変するとドカンとお金がかかってしまう今のケータイ業界どうにかならんのか。

もうすぐiPhone5とかいう話も聞こえてきているのが悩ましいところですが
色々と検討した結果
WiMAX付きスマフォにPC用回線も統合すればも月3,000円ほど浮くのでそれが一番経済的という結論に。

というわけで本日より入庭ー!
機種はHTC Jじゃー!

htcj.jpg

他のメーカー使い勝手がわからんのでまたHTCです。
色気の無さがステキだよね。

最新ということで操作の軽快感はすばらしい。
軽トラからF1に乗り換えたかのようです(おおげさ)

カメラの性能(瞬時に起動・シャッターのタイムラグほとんどなし)もすばらしい。
朝フル充電で夜帰宅しても電池が60%以上残っているのもいいね。
地図とナビがサクサク動いてくれるようになったのでツーリングのお供にもよさそうです。

WiMAXは少々感度が悪いけど実用的には問題なし。