こんにちはHTC J

X06HT Desireでスマフォでびぅーして気がついたら2年たってました。
手に馴染んだ端末なんですが2年も経つとさすがにスペック不足が否めない。

root化してメモリ不足のキョーフからは逃れたものの日々重くなっていくのが悲しい。
あとやはり公式アップデートが来ないんでバージョンは未だに2.3っていうのが・・・

さてこのタイミングでの選択肢は3つほど
1.キャリアはそのまま機種変更
2.MNPでキャリア移動+新機種
3.iPhone5待ち

1は論外
既存ユーザーがまともに機種変するとドカンとお金がかかってしまう今のケータイ業界どうにかならんのか。

もうすぐiPhone5とかいう話も聞こえてきているのが悩ましいところですが
色々と検討した結果
WiMAX付きスマフォにPC用回線も統合すればも月3,000円ほど浮くのでそれが一番経済的という結論に。

というわけで本日より入庭ー!
機種はHTC Jじゃー!

htcj.jpg

他のメーカー使い勝手がわからんのでまたHTCです。
色気の無さがステキだよね。

最新ということで操作の軽快感はすばらしい。
軽トラからF1に乗り換えたかのようです(おおげさ)

カメラの性能(瞬時に起動・シャッターのタイムラグほとんどなし)もすばらしい。
朝フル充電で夜帰宅しても電池が60%以上残っているのもいいね。
地図とナビがサクサク動いてくれるようになったのでツーリングのお供にもよさそうです。

WiMAXは少々感度が悪いけど実用的には問題なし。


夏の遠足行ってきた

夏だ―!
業界が大荒れ中で大変な時期なんだけど、
さすがに夏休みに何もないのは家庭的にアレだろう
という事でこどもたちを呼び寄せ初USJ行ってきた!
20120807-01.jpg

なにしろ電車で10分ほどの、すぐ近くにあるもんでね・・・

夏限定モンハンコーナーあり!(いやー偶然だな!)
等身大レウス・レイア像(その他色々)が!
20120807-02.jpg
金レイアにいたっては可動式なんだけどそれを見た息子が一言
「レイアはこんなにトロい動きしない」
ごもっともw

20120807-03.jpg
夏のワンピ特集も。
最近のワンピはよくわからん。

20120807-04.jpg
でろりあーん!
アトラクションのほうはある意味ジェットコースターよりもハードかもしれない。

20120807-05.jpg
帰りにたこ焼きミュージアムにて。

20120807-06.jpg
高層ビル見物にも行ってみたりして。

20120807-07.jpg
帰りはお約束の鉄人ラピート号で。

20120807-08.jpg
おみやげ袋。

こんなかんじでわりと満喫。
都会要素はたっぷり得られたので、次回は自然に触れる方向でいきたい!


レンジでごはん

仕事開始からいきなりダッシュ状態なので比率は下がっているとはいえ
できる限り自炊を頑張っております。

自炊歴半年なので大層なものが作れるわけではないんですが
ちゃんとした器でできたての食事を頂けばそれだけで生活レベルが1段上がった感じになりますので...

んで
実はわが部屋には炊飯器がありません。

というのも
当初家電を揃えるのがめんどくさくて試しにやってみた電子レンジ炊飯。
プラスチック製のちゃっちぃ容器で炊くんですが・・・

これが実にいい。

15分程で炊けるし、やすめのお米でも炊きたてごはんはおいしい!
説明書にあるよりもかなーり長く吸水させるのがポイントかも?

実はじぶん、これまであんまりお米好きじゃなかったんですがこの炊き方に変えてから大好きになりました。
当然ながら保温機能は無いんですが、食べる分だけ炊くということが手軽にできるのであえて保温する必要もなく。

今のところ炊飯器いらねーやって感じです。
オススメ。