日別アーカイブ: 2011年5月22日

帰ってきた快適スマフォ生活

昨年夏頃に入手してから、自分の生活ツールとしてすっかり定着したX06HT Desire。
しかしこのところだんだん調子が悪くなっておりまして。
負荷のかかる使い方・・・
例えばナビとか動画などを使っていると、なんの警告もなく突然再起動してしまう。
どうやら電波状況が悪い場所で使用していると発熱&再起動してしまう模様。

発生頻度は時間とともにだんだん多くなり、
Twiccaでちんたらタイムライン見ている時でも発生するように・・・
そしてとうとう出張直前にはSoftbankロゴから先に進まなくなり使用不能に!
あうち!初めての土地でスマートフォン(GPS+地図)がないとかマジ死ねる!

幸い予備機のガラケーがあったので、出張序盤はSIM差し替えでしのいでおりました。
ダッシュで現地ソフバンショップにて修理依頼、1週間で修理完了。

修理内容は
「101:メイン基盤交換」
となっていました。
同様事例を探してみるとこことかこことか・・・
ひょっとすると特定ロットの持病なのもね。

今の所現象の再発は無し。
やったー快適スマフォ生活戻ってきたよー!!