狩ってきた

 某○学生グループと狩に行ってきたー
 3名+うちの3名という事で、なんと初の定員あふれが!
 蓄積する日々の疲労でへろへろな親のほうは見物に徹する事に。
 いやちょっとだけやったけどね。
 G級が3名もいたって事で、遂に息子もG級入りかと思ったらそうでもなかったようだ。
 でもそれなりに楽しめたようです。よかったよかった。
 でさぁ・・・
 息子が一緒にプレイした方々から、なんか変なネコもらってきたようなんですよ・・・
 いや噂には聞いていたけどどうなのさコレ。
 父的には、ゲームバランス崩しちゃう存在って少々問題ありだと思うだよ。
 昔の人も言っているじゃないか、 
 キタネェ奴らにも筋通して勝つからかっこいいんじゃねーか?大将
 ってさぁ?
 何寝ボケた事言ってんだおめぇ
 サーセン・・・?
 まあいいか少し様子を見てみるとしよう。


メガネつくった2010

 前にメガネを作ったのは去年の今頃か・・・
 視力を尽くして戦った感がある定時後はともかく、
 昼過ぎの時点からもう目がしょぼしょぼするようになってきたので
 こりゃいかんと思い行ってきましためがね屋さん。
 視力測定してもらったらまた下がったよ裸眼で0.1だってさアハハ
 いろんな数値が下がっていくよこの調子じゃ3年後には消滅だなヒャッハー
 レンズ交換する費用でフレームも新調できるとの事なので
 アルマイトされてるっぽいメタルフレームを選んでみました
 新めがね
 1日過ごしてみたけど目疲れはだいぶ軽減された感
 これでもっとネットできるぞー




人の歴史を何かであらわすと

 ■宇宙の歴史を1年であらわすと@オモコロ
 いやーやっぱり宇宙は壮大ナリよ~
 それに比べてヒトの一生なんて
 まるで微妙なサイズのファイル操作をしているかのごとし
 嫌ダイアログ
 試しに作ってみたけど地味に嫌だなーこれ
 エラーが起きたとき再試行とかできるのかなー
 残り時間表示があんまりアテにならんところとかも嫌だしー
 新年早々変な汗が出てきたので、懐かしのWALKING TOURでも見て心を和ませますか。


年が明けてからまとめる2009年

 新年あけましたおめでとうございます。
 今年はいいことありますように。
 さて昨年のモンハン実績ですが
 親実績
 まず自分。
 ふむ・・・まあこんなもんか。
 G級なのにいまだ下位装備なのはどうにかならんのですかね。
 息子実績
 息子。
 はるか遠い所へ行ってしまいました・・・
 
 娘実績
 娘。
 いつのまにココまで来たんだ・・・
 鑑賞メーターは173本でストップ。
 やはり200本という目標は無理があったか・・・
 反応を見る限り、子供ウケNo1はソウルイーターでしたとさ。
 次点はグランゾート(懐
 はー今年は何しようかね