年明け延期のお知らせ

 都合により、年明けは0:30以降になる模様です。
 いや初めてのバッチ処理がその時間に走る都合上、現場で待機せざるを得ない訳でしてハイ。
 無事に明けるといいな!な!
 退屈なので、意味もなく昔の文学でも読んでみますかね?
 ~
 吾輩は寝込んでる。
 やる気はもう無い。
 どこでバグったかとんと見当がつかぬ。
 何でも薄暗いサーバールームでvarcharで泣いていた事だけは記憶している。
 ・・・・・・
 (続かない)


試験結果

応用情報の試験結果でましたー
午前得点 58.75点
「不合格」
得点率のほうは
ストラテジ系 50.0%
マネジメント系 72.7%
テクノロジ系 59.1%
うーむー
計画通り(?)
60点が午前通過ラインだったようですが全然悔しくないですビクンビクンッ



ひと段落

 入社1ヶ月でシステムリリースの現場に立ち会いましたよ。
 既に実装は大部分出来ていた事もあり、今回はソースを触る事はほとんど無かったのですが。
 Webシステムである事はともかく、BtoCとか即時決済とか、未体験の要素てんこもり。
 僕はというとユーザー視点でのテストしまくり。
 テスターに徹っすた1ヶ月でした(だじゃれ)
 残業時間3桁とか久々やで。
 どうにかリリースにこぎつけたけど今後どうなることやら・・・
 いやしかし社内のあちこちからSEOだのTwitterだのというキーワードが普通に聞こえてくるのはとても心地がいいっすね。