ネットブック買った

 諭吉さん2人と少しという価格に惹かれ、買っちゃった。
 AspireOneのD150。
 連日ほぼつけっぱなしで使用しているデスクトップPCを電源オフして、
 かわりにこっちを常時立ち上げする使い方にすれば、
 電気代だけで元が取れるのでは!
 という皮算用。
 D150
 ふふふ・・・
 これでおいらもモバイルネット充だ・・・
 居酒屋のテーブルでiPhoneやMacBookに囲まれてももう寂しくないぞ(?)
 とはいえ、今のところ外で使える回線がないのでどうしようかと。
 試しにアドエス繋いでみたんですけど、ピーkbpsの回線じゃやっぱり厳しいですね。


スターターギア削れた

 ちょっと前から、なんだかエンジンのかかりが・・・
 というか、セルの回りがおかしかったのです。
 問題なく一発始動の日もあれば、セルが苦しそうに回る日もあったり。
 おまけになんかギャリギャリと音がしだしたので、あーこれヤバいなー
 と思っていたら、連休を前にしてとうとうセルが完全に回らなくなってしまった。
 ほっといても直る訳じゃないので、頑張って本日セル回りを開けてみた。
 スターターアイドルギア削れた
 にぎゃースターターギアが完全に削れてーらー・・・
 バイクなし連休確定orz


沖縄Twitterオフにいってきました

 行ってきました!
 第x回!(誰も数えてないのでわからない)
 沖縄Twitterオフ!
 なんと参加者20名超!
 びっくり!
 ここへきて急速に増えつつある沖縄クラスタ!
 簡単に感想
 ・となりが超賑やかで話が聞こえない
 ・20名もいると顔とIDがなかなか一致しない
 ・自転車乗りが2名いた(個人的ツボ
 参加者のIDへのリンクって書いとくべきなのだろうか?
 (めんどくさいからやーめた☆)
 ※昔のオフのログ
 ガ○ダムバーオフ
 第1回