確定申告行ってきた

 今日この日だけ日曜も受け付けているとの事なので行ってきた。
 リーマンで確定申告という事は年収2000万円超とか20万円を超える副業収入とか・・・
 あるわけねーだろ!!
 年の途中に退職して再就職しなかったおかげでニート力2000超。
 たかだかピー千円の還付申請の為に行っただけです。
 ネットで申告書作ってったので書類提出しておしまい、所要時間5分くらいでした。
 楽々。


サーカス行ってきた

 娘に拝み倒されてしょうがなく行ってきましたサーカス。
 最終日の1歩手前、時間も昼間だったので当日席も取れました。
 ハラハラしてしまう各種大技も凄かったけど
 個人的には○○○○のマネをする○○、が衝撃だった・・・
 (ネタバレ防止につき伏字)


同窓会なにそれ食えるの

 モトクロス時代に一緒に乗っていた友人I氏がバイクに復帰しようと目論んでいるらしい。
 このご時世にリッターバイクを新車で買うプランが進行中だとかなんとか。
 ・・・新車でいいじゃない10年乗れば月にするとたったのピー円だよ!
 などとどっかの営業マンのセリフっぽいのが頭をよぎりました。
 ところで
 あれほど居た同級生は今なにしてるのだろうか・・・
 普段あまり見ないSNSを徘徊してみたけど1977年生まれのコミュとか無いし・・・
 あ、ちなみに最近の同窓会で一番の禁句は「今なにしてるの?」だそうです。
 (参考:「今何してるの?」という質問は禁句となっていた


インフルエンザ治療薬リレンザが微妙にかっこいい件

 かかってしまったものはしょうがないインフルエンザ。
 病院で処方されたのはリレンザという聞きなれない名前の薬。
 これが妙にかっこよかったのでログ。
 リレンザ外観。粉薬の吸入器。
 リレンザ
 分解状態。メカニカルでなんかかっこいい。
 メカメカしい
 銀色の薬剤をセット。
 白い部分を引くと薬剤が回転する。
 ガシャコーン!(こんな音はしません)
 弾こめろ
 レバーを上げると弾が装填され銀紙に穴が空き
 弾セット
 粉薬を吸入できる仕組み。
 ジャキーン!(こんな音はしません)
 使い方が複雑なせいかイマイチ普及してないらしいけどいいねこれ!
 ・・・ええどこにも出かけられないのでヒマです。