日別アーカイブ: 2009年1月16日

バイクって本当に減ってるのだろうか

 はてな界隈で
 不景気→クルマ離れ→バイクは既に離れてる
 みたいな感じで二輪の話題が出てました。
 かつてバイクの来た道@Drive Space 2.5D Maniaxさん
 とか。
 注
 以下、公共交通機関がアテにならないとか
 二輪の駐車場は無料がキホンとか
 大都会とは大分事情が違う地元視点です。
 バイク、むしろ増えてません?特に大型。
 明らかに増えてるビッグスクーターを除いてもやっぱり増えてる気がする。
 いやソースとか全然無いんですけど。
 流石に新車がバリバリ売れてるという状況では無いと思うのですが
 結構お金掛けてるバイクを見る機会が増えてる気がするんだよなぁ・・・
 なんで?
 とりあえずメーカーさん、125ccあたりのお手軽クラスのラインナップの壊滅的状況どうにかなりませんか。
 排ガスとか騒音とか色々大変みたいですがよろしくお願いします。