週末定例出撃24

 今週も絆へ出撃~
 息子は新しく作ったジ○ンのカードでG-3氏チームと同時出撃。
 親の方も久々にバースト出撃。
 ここしばらくインカムを使ったプレイをしていないのでちょっと不思議な感じでした。
 あー同時出撃する人がいるとますますやめられなくなっちゃうよなぁどうしよう
 こまったこまった(棒


週末定例出撃23

 今週も絆に出撃~
 ・・・なんだけど、息子が絆カードが入った財布を紛失!オゥノゥ!
 結局新しく作りましたけどね。
 大事な物を失くすとすごく困るという事をしっかりと心に刻んでくれているといいのですが。
 むー



野望実現の為に21

 夏も終わりだけどまだまだ行くよー
 前回以降子供らに教育(?)したもの。
 グレムリン まあ好評だわな。
 マーズアタック 面白かったようです。
 皇帝ペンギン 素朴な映画だけど面白かったようです。
 ショートサーキット1&2 字幕版。息子の字幕練習用に。好評。
 トレマーズ 同じく字幕。笑ってたって事は理解できてんだろうな。
 ドーンオブザデッド ゾンビを見たいというので。ちょいグロだけどガン見。
 名犬ラッシー 微妙・・・静かすぎたか。
 キングコング なかなか好評・・・なんだけど200分は超長ぇ!最後は全員ダレてた。
 キルビル 正統派時代劇にゲラゲラ笑いながら見てた。
 サイレントヒル 好評・・・というかギャーギャーいいながら見てた。
 

 リトルマーメイド 考えてみるとあんまデ○ズニー見てないので。娘に好評。
 灼眼のシ○ナ~7(完) 面白かったようです。
 ガ○ダム初代~3 ジェ○トストリームアタックを覚えたようです。
 バ○ブーブレード~7 笑いながら見てました。
 BLACK LAG○○N~6 とりあえずここまで。好評。
 マク○スフロンティア1 1話だけじゃ判別できないようだ。
 地獄先生ぬ○べー1 久々のヒットのようだ。
 宿題終わらせないと見せん、という運用が効果的なようです。


シージャンプ2見物してきた

 第2回シージャンプ見物してきたー
 日よけテントと折りたたみイスで観戦準備バッチリ。
 「自分もやる!」って言い出さないかなと思って息子も連れて行ったけど
 結局カニやら魚やら捕まえるほうに夢中でしたとさ。
 親の方も飛んでみようかと思っていたけれど
 やはり腰が不安でなかなか踏み出せないですなぁ。
 最近はそんなに痛くなる事もないので大丈夫そうな気もするけど
 あの痛さのトラウマからはなかなか解放されない模様。
 帰宅後、息子が自転車にのって出かけていったのですが
 帰ってきたらフロントブレーキのレバーが折れてた。
 ブレーキレバー折れた
 どんな乗り方したんだ・・・
 危ない乗り方するお兄さん達の悪影響だな!
 BMXパーツの事はよくわからないので調査調査。
 あと県内でこんな話が。
 おおー


誕生日

 本日は娘の6歳の誕生日。
 嵐をよぷ女なので天候が心配でしたが、これがなんとしっかり晴れ!
 近所の友人を呼んでちょっとしたパーディーをする事に。
 誕生パーティー
 友達に囲まれて祝ってもらえるのはいいね!
 ケーキを食したあとはみんなでスマブラとカンダムゲーで楽しんでいたようです。
 以前子供たちにうっかり見せたローゼンの続きを見たいという要望があがって
ましたが、今回は時間切れ・・・