日別アーカイブ: 2008年7月23日

整体行ってきた

 と、いうわけで
 期せずして長期休業に入った訳ですが。
 これはもう、次の10年に備えて本気で身体のメンテナンス期間に充てなければ。
 
 さしあたってはチリチリ痛む腰をどうにかしたい。
 立てなくなる程の痛みではないけれど
 以前のウォーキングの時みたいな症状で常に不安.。
 首肩の重さや目の疲れも案外腰からキてるんじゃねーの?(素人判断)
 既に過去数回、整形外科にて診察したのですが
 腹筋鍛えろ、湿布張れ、以上!
 って感じでいまいちスッキリしない。
 なので今回は整体初体験行ってきました。
 症状を伝えて早速整体開始。
 最初は体ほぐしから。
 後半はいろんな方向に体をひねる。
 ・・・腰が痛いポジションがあったので
 「あ、これ痛いッス」
 と伝えたら
 「ああ、じゃあこれだね」
 という感じでコキッと。
 ・・・あれ。
 あれあれあれ。
 腰の痛みがスコンと消えた!
 すっげぇー!
 やってみるもんですねぇ。
 とはいえ根本原因(筋力低下、姿勢の悪さ)等を解決しなければ
 また再発するんだろうなー
 地道に行こうっと。