日別アーカイブ: 2008年7月17日

アトレー1ヶ月点検行ってきた+雑感

 アトレーに乗り換えて早くも1ヶ月経過、点検に行ってきました。
 特に気になる事も無し、オイル交換も済んで無事終了。
 さてアトレーについて雑感。
 基本的に旧タントX(L350S、NAモデル)との比較です。
 まずパワー。
 車重が+120kgって事なので、正直期待していなかったのですが・・・
 十二分に走る。
 上り坂でもキックダウンせずに走る。
 これがターボか!ゆっとり!
 
 気になる燃費は今のところ12~14.8km/L。
 おやそんなに悪くない・・・むしろ旧タントよりいいくらい?
 1桁台の凶悪な燃費との噂を聞いていただけにちょっと嬉しい。
 シートや内装、収納の使い勝手。
 これは完全にタントの勝ち。
 まあそのへんはしょうがないよねターゲットが違うし。
 パワースライドドア。
 正直いらんだろと思ってたんですが・・・あったらあったで便利かもしれない?
 ていうかむしろ右側のスライドドアにイージードアクローザーが無いのが不満。
 という感じで概ね満足!