週末定例出撃19

 連続出撃記録は途絶えたけどキニシナイ!
 気が向いたら出撃だ
 って事で行ってきました。
 息子が上等兵に昇格!
 スナイパーゲット!
 連撃も少し入れられるようになってきたっぽい。
 タンクとスナイパーは難しい、とわかったような事言い始めてる。
 ていうか完全にジ○ン派なのな。
 秋にも絆Ⅱが出るとかいう噂を耳にしますがどうなんでしょうね?


インライン(ちゃんと)はじめました

 腰がまともになったせいか、何かに挑戦する気力が!
 (Twitterオフにも行けたしね)
 という訳でインラインスケートにリトライ。
 以前から子供についてチョロチョロと滑ったりしていたのですが
 これが意外と腰にやさしい(ような気がする)
 調べてみれば心肺機能の強化にもナイスなスポーツである模様。
 あ、これ案外イけるんじゃね?
 でもなんかウィールが減ってきてる。
 交換するかな・・・
 ちょ、ウィール高いよなにこれ!
 え、ベアリングにも色々あんの?
 うーん・・・
 って事で(?)
 気がついたら購入してたK2のブーツEXO ALU(なんて読むんだろう?)
 K2 EXO ALU
 地元にまともなインラインを置いている店は無いらしいので通販で。
 や、今月までは通常モードだから衝動買いもアリだよたぶん・・・
 体に合わせる物を通販ってのはちょっと怖かったけど幸いピッタリ。
 早速使ってみる。
 うっわー!
 なにこれ!!
 超滑るすげー!!
 滑りがよすぎて2回転んだ!!
 さすがだ・・・10年以上経つと機材もこんなに進化するんだ・・・
 古本でいくつか教本も買ってみましたがこれすごい奥が深いなぁ。
 とりあえずパイロン立ててクネクネ滑れるようになりたいのですが
 まだまだ先は長そうです。


整体行ってきた

 と、いうわけで
 期せずして長期休業に入った訳ですが。
 これはもう、次の10年に備えて本気で身体のメンテナンス期間に充てなければ。
 
 さしあたってはチリチリ痛む腰をどうにかしたい。
 立てなくなる程の痛みではないけれど
 以前のウォーキングの時みたいな症状で常に不安.。
 首肩の重さや目の疲れも案外腰からキてるんじゃねーの?(素人判断)
 既に過去数回、整形外科にて診察したのですが
 腹筋鍛えろ、湿布張れ、以上!
 って感じでいまいちスッキリしない。
 なので今回は整体初体験行ってきました。
 症状を伝えて早速整体開始。
 最初は体ほぐしから。
 後半はいろんな方向に体をひねる。
 ・・・腰が痛いポジションがあったので
 「あ、これ痛いッス」
 と伝えたら
 「ああ、じゃあこれだね」
 という感じでコキッと。
 ・・・あれ。
 あれあれあれ。
 腰の痛みがスコンと消えた!
 すっげぇー!
 やってみるもんですねぇ。
 とはいえ根本原因(筋力低下、姿勢の悪さ)等を解決しなければ
 また再発するんだろうなー
 地道に行こうっと。


アトレー1ヶ月点検行ってきた+雑感

 アトレーに乗り換えて早くも1ヶ月経過、点検に行ってきました。
 特に気になる事も無し、オイル交換も済んで無事終了。
 さてアトレーについて雑感。
 基本的に旧タントX(L350S、NAモデル)との比較です。
 まずパワー。
 車重が+120kgって事なので、正直期待していなかったのですが・・・
 十二分に走る。
 上り坂でもキックダウンせずに走る。
 これがターボか!ゆっとり!
 
 気になる燃費は今のところ12~14.8km/L。
 おやそんなに悪くない・・・むしろ旧タントよりいいくらい?
 1桁台の凶悪な燃費との噂を聞いていただけにちょっと嬉しい。
 シートや内装、収納の使い勝手。
 これは完全にタントの勝ち。
 まあそのへんはしょうがないよねターゲットが違うし。
 パワースライドドア。
 正直いらんだろと思ってたんですが・・・あったらあったで便利かもしれない?
 ていうかむしろ右側のスライドドアにイージードアクローザーが無いのが不満。
 という感じで概ね満足!


夏休み(違います)

 半年程前から、体の色々な症状に悩まされておりまして。
 頭痛とめまい、首肩の猛烈な重さに腰痛少々。
 満身創痍感溢れる毎日でしたが、今年1年はがんばろう
 と気力で乗り切る・・・のはやはり無理があったようで。
 やってしまいました。
 休職フラグです。
 あーあーあー
 がっくり。
 救いとしては、前回の休職の時とは違って
 そこそこ元気であるって事か。
 もうこうなってしまったらしょうがない。
 徹底的に肉体のメンテナンスしてやる。


伊計走行会行ってました

 去った7/6、行ってきました伊計走行会。
 色々あって絶賛体調不良中ですがキニシナイ!!
 前日に新トランポのアトレーにグースを押し込み。
 実はこの日がアトレーにバイク初積載。
 そんなに苦労せず積めました。
 当日、okinawan-riderz.comのトランポ組の皆様と待ち合わせし伊計へGO。
 現地到着。
 わいわいがやがや。
 ピットの様子
 しかし暑い。とにかく暑い。
 連日エアコンの効いた部屋でPCと向かい合ってるもやしっ子に
 真夏の日差はキツすぎる。
 それに加えてツナギとかもう拷問です。
 入門/初級/中級/上級の4クラスに分かれ、15分ずつ走行なのですが・・・
 午前~午後イチの4本でダウン。
 元々イマイチだった体調が、本気で立ちくらみするようになってきたのでリタイヤ。
 スクーター軍団が見物に来ていました。
 スクーター軍団も来た
 参加車両にはビグスクはいなかったようです。
 コケたら高いからしょうがないか。
 なんか人もバイクもすごく多いなと感じていましたが
 最終的に参加台数はトータル60台を超えていたらしく
 参加費キャッシュバックもありました。ステキ☆
 最後まで居たかったけど体調の都合で夕方には退散。
 次回は健康体で臨みたい・・・
 走行後タイヤを眺める。
 前よりは使えてる?
 前回よりは使えてるけどまだまだか・・・
 (タイム計測はどうやら失敗していた模様)
 埠頭で8の字とかやんないとダメかなー
 ※追記
 レガモタ沖縄さんのところに写真がいっぱい!ステキ!