日別アーカイブ: 2008年3月23日

野望実現の為に8

 これを書かなきゃ安心して新しい週を迎えられなくなってきた感がある実績ログ。
 前回から本日までに子供らに学習(?)させた物リスト。
 

 うた○れるもの(完) ほのぼの動物物語これにて完了。後半の超展開も別にOKだったようだ。
 カレ○ドスター(完) やっと終わった。外伝どうしよ?
 Kan○n~4 息子「結局これなんの話なの?」親「最後まで見て自分で考えなさい」
 瀬戸○花嫁4 最後までGO確定。
 電脳コ○ル2 ほれほれ、キーボード打てる小学生ってなんかかっこいいだろ?
 鋼の錬○術師1 以前からちょろちょろ見てるようなのでこれを機会にちゃんと見せてみよ。
 AI 難しいかなと思ったけど普通に見れたようだ。
 映画指数が減少気味・・・

週末定例出撃8

 雨天によりレースが中止となってしまったのは残念ですが
 そこはスパッとあきらめて、本日も戦場の絆へ出撃。
 階級が上の人と一緒にやると
 やたら強い人ばっか相手にしなきゃいけないのがかわいそうなので
 とうとう2枚目のカード作っちゃいました☆
 相手側の機体を研究する為に両軍のカード持とうととか思ってますよもうダメだこの父親
 更に今回は息子だけでなく
 その友人(同じく小学生、ガ○ダム属性有)も一緒に出撃だ!
 ヒャッハーこっち側に引きずり込んでやったぜ
 その彼には事前に絆パンフレットを渡していたので予習は完璧。
 練習ステージでは初陣にして5機撃墜と、かなり有望株の予感!!
 息子よ負けるなぼやぼやしてるとすぐ抜かれるぞ!
 とりあえず
 「うまい人はインターネットとか見て勉強してるんだよ」
 って誘導しときました。
 ふふふ。

ビグスクに乗ってみた

 うちの父がビグスクに興味を持った模様。
 ショップに中古があるようだから
 とりあえず見てきてみたら?
 と勧めてみました。
 翌日に話を聞いてみたら
 もう注文してきたそうです。
 決断早すぎワロス。
 どうやら現地で見てピコーンと来てしまったらしい。
 (いやでもそういうのって大事だよね)
 という訳で先日納車されたSYM RV250。
 早速乗せて貰いました。
 SYM RV250
 これがビグスク及び外車へのファーストコンタクト。
 遅すぎますねそうですね。
 Gooseより重くデカい車体、Gooseより低いパワー。
 って事であんまり期待していなかったんですが…
 さてさて?
 第一印象。
 デカいなぁ。
 重そうだなぁ。
 HIDとかLEDランプとかイモビライザーってもう普通なんだなぁ。
 シートでかっ、トランク広っ。
 乗ってみる。
 腰をシートに預ければほぼ全身脱力状態で乗れる。
 この楽チンさ加減はいったいなんだ。
 と思ったらこれつまりクルマに乗ってる感覚だ。
 信号待ちで止まるとき本気で足を出すのを忘れそうになりました。
 もう少しシートが低ければなぁという気もするけどこれも許容範囲かな。
 登りでアクセル開けてみましたが、加速力もそんなに不満は感じない。
 法定速度+αなら全然問題無いすね。
 当然シフトチェンジも無しなので渋滞も楽々。
 車重・車格についても、思ったよりは気にならない。
 トータル30分くらいしか乗ってないのですが総合評価。
 ああコレ普通にアリだわ。

 ビグスクって、ありえない車両価格なのにポンポン売れてるらしいので
 何がそんなにいいのかなー?
 実はATに乗ったら負けだと思っている。
 とか思っていたんですが…
 売れる理由がなんとなくわかった気がしました。
 資金に余裕があったら1台ほしいなとか本気で思いましたとさ。

異業種交流会に参加してきました2

 3/20に開催された異業種交流会に参加してきました。
 いや単に沖縄Twitterオフなんすけどね。
 Webな人はもちろん学生からSIerまで参加して色んな話が聞けるんだから
 個人的には割と本気で異業種交流会と思ってます。
 あくまでも仕事の一環です。(断言)
 会場は那覇市某所のガ○ダムバーです。
 もう会場からしてアレですけど、これはあくまでも仕事です(念押し)
 会場に到着。
 ガンダムバー1
 ここか・・・県警本部のすぐそばにこんな危険地帯があったとわ。
 盲点だったっ・・・!
 会場のふいんき(なぜか変換d
 ガンダムバー2
 入り口でこれがお出迎え。
 高いんだろうなぁ。
 ガンダムバー3
 店内では初代が放映されていました。
 僕はまだ若いのでファーストなんて全然知りません。
 ガンダムバー4
 飾られてるこれはLD?
 僕はまだ若いのでLDなんてはじめて見ました!
 レーザーアクティブを所有していた暗い過去なんてある訳ないですよ!
 お店のサイトを見てもらえばわかりますが
 メニューがかなりアレです。
 普通こういう店では
 メニューを見て適当に食事を選んで
 とっとと飲食を始めるのがセオリーだと思いますが…
 メニューを見る
 ↓
 ガン見する
 ↓
 ため息と共にメニューを閉じる
 ↓
 もうお腹いっぱいですサーセン
 って感じでなかなか注文が決まりませんでした(笑)
 どうにか注文が決まって出てきたフードメニューは
 シ○ア専用ピザという事もあってトウガラシで真っ赤
 ・・・という訳でもなく普通のお食事で普通においしいかったので安心しました(?)
 参加者は9名。
 2桁に届かなかったか、惜しい!
 まあでももうしばらくしたらコンベンションセンター埋まるくらいは集まりそうですね(?)