日別アーカイブ: 2007年12月15日

今日のミクさん-最強格闘歌姫伝説

 MITMIX RELOADED
 ■初音ミク-リローデッド-Ver.2
  ニコニコ版 youtube版
 そうきたか!
 そうきたか!!
 そうきたか!!!(しつこい)
 ミクさん強すぎる。ねぎが危険物すぎる。
 これはもう、世界最強決定戦でセガールと一騎打ちしてくれる事に期待せざるおえない。
 このマトミックスリローデッド、劇場公開はいつですか?
 ってか吹き替え版のネオの声ってハクオロさんの人だったのか!
 知らんかった!
 ※追記 12/15 22:45あたりのコメントが楽しすぎたのでログ。
 無限増殖したスミスがゾロゾロやってきた!ミクさんピンチ!
 スミスですがVIPから来ますた
 「VIPから来ますた」
 ・・・え!?
 俺も俺も!!
 VIPからどんどん来ますた
 VIPからどんどん来ますた!!
 すかさず反応する住人たち
 つっこみ
 VIPPERうぜぇww
 ※更に追記
 このコメント職人の面白さはやはり動画でないと伝わらない・・・
 と思っていたらyoutubeにコメント付きでUPされてる!
 おはぎとか、ネカマとか、真紀子とか、トマトとか、たわしとか、とにかく満載。
 もうなんていうか、最高。
 転載者さんGJ。

伊計deGO!オーバー400クラス動画

 お待たせしました(?)
 2007/11/23に開催された、沖縄サーキット伊計島のレースイベント
 伊計deGO!のover400クラスの動画をUP!!
 ゲーム風にラップ数、ラップタイム、コース図を入れてみましたよ。
 以前からやりたかったんだけど、やっと技術が追いついたよ!
 とりあえず無編集たれ流しなので2本に分けました。
 ■オーバー400クラス LAP1~11まで
 
 ■オーバー400クラス LAP12~Finishまで
 
 撮影はザクティDMX-CG65をGooseのフロントフォークに固定しての車載カメラ。
 (固定方法は参戦レポートの真ん中あたりを参照下さい)
 ザクティのMP4からAVIへの変換はMP4Cam2AVIを使用。
 その後の編集はVidoStudio11。
 今まではVS6を使っていたんですけどね・・・
 クロマキー合成や複数トラック編集等が必要だったのでVS11体験版を投入。
 うちのPCスペックだとかなりモッサリだったけど頑張ったぜ。
 タイム表示はDTVかくし味さんのページを参考にさせて頂きました。
 フォントはTRO庵さんのSEVENBARをお借りしました。
 最速タイムで50秒台・・・クラスレコードの45秒には遠く及ばず。
 改めて見ると全然寝てないし開けてないすねぇ。
 ホントの所、Gooseの限界がどの辺なのかサッパリわからない。
 修行しないとなぁー
 というか予選タイムより遅いじゃん俺!
 どんだけー
 しかし動画作成にやたら時間がかかった。
 ニコニコの動画職人さん達の苦労がちょっとだけわかった気がしました。
 Jackさんの所に高画質写真もあるよー
 興味のある方は是非。
 ※追記
 ニコニコ版もやっちゃいました☆(石を投げないで下さい)