日別アーカイブ: 2007年12月14日

久々の寒川にて

 忘年会が予想より早く終わったので、たまには寄り道を。
 と、久々に寒川のS字に行ってみた。
 夜景を眺めながらコーヒーでも飲もうかね
 ・・・と思ってたのに、自販機が撤去されてやんの。
 ショボーン。
 でも良いこともあったぞ。
 我が愛車Goose350に以前貼った初音ミクステッカーですが・・・
 それを見て話し掛けてくれたバイク乗りがいた!
 イヤッホーイ、ミクを知ってる人に初めてリアルで会ったYO!
 うれしいなぁ。
 メルトの背景画像の絵師さんのサイトのイラスト素晴らしいなぁ。
 またエウレカ見たくなっちゃったよ。

忘年会

 新プロジェクトの(ちょっと早めの?)忘年会に行ってきた。
 今回の開発はメンバー20名超。
 少人数・低予算の極小システムしか扱った事が無い僕にはもう新境地って奴なんですよ。
 日常業務中は各々作業で忙しくなかなか話せないから、今日の会は人脈を広げるチャンス。
 なにしろこれだけシステム屋が集まるんだから、技術話に花が咲・・・かなかった。
 SQLやアルゴリズムやシステム運用の話だけで軽くご飯3杯はイけるぜ!
 的なノリを期待していたのだが・・・(かつて参加したOLUGの飲み会がそんな感じだったので)
 あれー?
 ちょっと拍子抜け。
 でもWebサービスに関わってるという人に話を聞くことが出来たのは嬉しかったな。
 今度飲む機会があったらWeb標準やCSSやRails談義で語り明かしたい!!

メルト祭りアナザーストーリー

 メルト祭りの熱狂の中、ひっそりと(?)ひとつの物語があったのでログっときます。
 下段コメントに注目だ。
 メルト祭り1
 12日21:10分くらいに13日に告ると宣言した者です。
 メルト祭り2
 逝って来ました。結論としては、この歌詞のような関係だったようで……。
 メルト祭り3
 付き合う事になりました。昨日応援してくれた皆様と、この曲に心から感謝します。
 メルト祭り4
 P.S. 今日雨だったから、相々傘したよ!
 うるせー馬鹿w
 幸せにでも何でもなりやがれってんだコンチクショウ!
 どうでもいいから俺を寝かせてくれww
 っていうか、そんなコメントあったっけ?
 ログを辿ってみる・・・
 メルト祭り5
 おまえか!
 おまえなのか!!
 おめ!!!
 ※追記
 ■メルト祭り みんな溶けてしまうがいい!にメルトの歌詞が。
 ■halyosyと初音ミクとメルトにhalyosyさんの素性が。
 ※更に追記
 メルトすげーよどうしよう気分入っちゃったよって人はこれでも見て落ち着いてください。