日別アーカイブ: 2007年11月27日

週刊ボーカロイドランキング#8きました

 週刊VOCALOIDランキング#8きました。
 毎週律儀に集計してくれる作者さん、本当に乙です。
 
 今週はガチ曲多し。
 祭りになったアレが納得の1位を獲得。
 くじら12号も強いな。
 番外ですが、今週の個人的ツボはコレ。
 ■初音ミクにスペランカーをやらせてみた
  ニコニコ版 youtube版
 スペランカーは名作だお!!
 決してクソゲーじゃないお!!
 この動画から辿れる「ふぁミクん」タグが(個人的に)熱い。
 8bit黄金時代の記憶が脳裏によみがえるよ!!
 あと時報で流れる初音ミクねんどろいどフィギアですが
 ミクフィギア予約殺到
 予約数1,800人越えww
 おまえらおちけつwww
 ・・・まあ僕も予約したんですけどね!!
 ※後日追記
 ぼかろぐさんが31位以下をまとめてくれています

あるプログラマの話

 ■ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない
 ■ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない (2)
 これはひどい。
 でもまあ、ありがちな風景だよね。
 とか思ってしまう俺は末期ですかそうですか。
 プログラマ目指す若者は読んどいたほうがいいかもしれない。
 こんな戦場でも生き残っている>1さんはつまり「適性」があったって事なんだろうな。
 できる奴から潰されるなんて事にならない事を祈ります。