日別アーカイブ: 2007年11月7日

週刊みくみくランキング#5きました、ミク妹について雑感

 みくみくランキング#5来ました!
 
 ランキングには新曲多数。
 ていうか、今週で終了なんですね・・・
 で、本日外せないのはミクさんの妹誕生ニュース。
 ■初音ミクの次は「鏡音リン」(ITmedia)
 ■初音ミクの次は「鏡音リン」…声担当は、アイマス「とかち」の下田麻美さん(痛いニュース)
 妹の名前は、かがみねりん。
 声はとかちの中の人。
 いったいどんな歌声を聞かせてくれるんだろう。
 12月が楽しみでしょうがありません。
 イメージカラーは黄色ですか…
 
 話はガラリと変わるんですけど。
 最近、娘にせがまれてニコニコ動画で某アニメを検索したんですよ。
 で、その作品に黄色の子が出てくる訳ですが…
 その時の弾幕がすごく印象的だったんですよ。
 登場シーンでは「芳香剤」弾幕。
 芳香剤弾幕
 はじけるレモンの香り!!
 エ○テー化学の提供でお送りします。
 提供はエ○テー化学
 鏡音リンのイラストを見て、まっ先にこれを思い出してしまったんですがw
 僕は一体どうすればいいのでしょうか(好きにしなさい)
 ・・・・・・
 せっかくなので脳内のイメージを形にしてみた。
 鏡音リンコラボ
 あれ案外違和感無いぞw
 エ○テーさん、チャンスですよ!!(何がだ)

新聞ウォッチ(キャプチャ無し)

 ちょっと前の沖縄タイムスの記事(ダーヴァ)に、個人的にものすごくツボな写真があった
 ・・・んだけど、スクラップする前に新聞消失・・・悔しいっ。
 文章だけで伝えられるかアレですがとりあえず書いてみる。
 小学校の漢字テストの問題です。

下線の漢字の読みがなを答えなさい。

 鳥 のかんさつをする

 まったくもってフツーの問題なんだけど、その写真では

きとり
 鳥 のかんさつをする

 と回答してた。
 ちょw野鳥が焼き鳥ww焼くなwww
 いや、間違いっちゃ間違いなんだが・・・
 子供の感性はスゲェぜ。
 そういや昔、社会のテストで
 「南米コロンビアの名産物を答えよ」
 という問に対し
 「麻薬」
 と回答したGJな友人がいたな。
 更に、その回答に「×」ではなく「△」をつけた先生もGJ。
 思わずクスリとしてしまう、こういう小ネタ好きだ。
 「川満児童文学館に通じるものがあるな・・・」
 等と思ってふとググってみたら川満児童文学館ポッドキャストしてたー!!
 
 知らない方の為に・・・FM沖縄のサタデーナイトはどうするべきという番組のコーナーです。
 内容は、子供が書いた作文を読み上げるというもの。
 言葉にすればただそれだけなのですが、これがまた激しく面白い。
 地元番組ですが県外の方でも大笑い出来ると思います。
 FM沖縄さんGJ。

ニコニコ動画、勝手に米米CLUBxアイマス祭り

 前回の底’zPによるB’zxアイドルマスター祭り
 ボソッと
 「次回は米米CLUBでやってくれないかなー」
 って言ってみたんですけど、検索してみたら結構あるじゃないか!!
 わーい、(個人的に)米米祭りじゃー
 ■アイドルマスター 雪歩 真 美希 「Shake Hip!(K2C ver)」
  ニコニコ版 youtube版
  名曲キタコレ!!
  ダンスのシンクロもかなりいい感じ!!
 ■PEEPING TOM 米米CLUB
  ニコニコ版 youtube版
  この曲大好きなんだよなー
  オリジナルのサビの踊りがとにかく楽しいんですよ。
  さてアイマスとの相性は・・・うおっ、歌いだしのダンスがオリジナルと一緒!!
  「我らはアニマル~」がナイス!
 ■愛knowマジック 米米CLUB
  ニコニコ版 youtube版
  ♪HeyHeyHey~愛knowマジック~
  オリジナルダンスが懐かしい。
  衣装チェンジがGJです。
 ■アイドルマスター あずさ 「Sure danse」
  ニコニコ版 youtube版
  アダルトな歌詞が、あずささんにピッタリです。
  ・・・すみません、アイマスキャラは名前しか知りませんが勝手にイメージです。
 ■FUNK FUJIYAMA 米米CLUB
  ニコニコ版 youtube版
  これはファンでなくても聞いた事がある方多いのでわ。
  ちょwwヒゲwww
  「コニチワ サヨナラ コレイクラ?」に対する反応がw
 いやはや堪能させてもらいました!!
 そもそも米米にはシュークリムシュというバックダンサーズがいるので、アイマスダンスとも案外相性がいいのかも。
 「おっさんホイホイ」タグが付いてても全然OK!!
 米米のライブビデオ見たくなってきた・・・