日別アーカイブ: 2007年10月31日

アイマスとB'zのコラボ

 ニコニコ動画といえば外せない、アイドルマスター系MAD。
 キャラクターの造形もカワイイし、映像編集技術なんてもう神レベル。
 なのになぜか、アイマスMADには乗りきれない自分が居る・・・
 なんでだろーなー
 ゲームをやってないからかなー?
 とか思っていたんですけど。
 ■【底’z祭】 恋心~fall’in love with idol~ [iM@S×B’z]   ニコニコ版 youtube版
 B’zと聞いて飛んできました!!
 ふぬうぉぉ、名曲キタコレ!!
 青春時代ど真ん中!!
 サビの「先生!!」では当然のごとく弾幕がっ!!
 先生弾幕
 おまいら楽しすぎww
 タグを辿ると他にもアイマスxB’zがいっぱい。
 わーいB’z祭りじゃー
 昔の曲がこうやって現代のアイドルとコラボしてる事に軽く感動を覚えてしまう。
 いやぁいい物見させてもらいました。
 作者さん、どうもありがとう!!
 でも1つだけ文句を言わせてくれ。
 なんでWonderful Opportunityが無いんじゃい!!

週刊みくみくランキング#4きました&flv編集について

 ミク厨さんの週に一度のお楽しみ、週刊みくみくランキング#4がきました。
 
 定番曲が軒並みランクを下げ、不動の1位のあの曲がなんと2位転落!!
 時代が動いた!!
 この瞬間に立ち会えて幸せだなぁー
 余談ですが、みくみくランキングシリーズはyoutubeに無いんですね。
 なんでかね?と思ったら、youtubeの10分制限にひっかかってしまうからなのか。
 見てるばかりじゃ悔しいので、せめて転載という形で参加してみたい。
 という訳で、flv編集にトライしてみたのだが・・・
 ニコキャッシングでflvをGet。
 フリーのflv編集ツールRichFlvで動画を分割まではスンナリできた。
 が、いざyoutubeにアップとなると何故か
 「拒否されました (動画が長すぎます)」
 のエラーになる。
 分割したflvファイルをflv playerで再生してみる。
 確かに10分以内に収まっているんだけど・・・
 ファイルサイズも10M以下で制限内のはずなのだが・・・
 何故?
 flvをAVIに変換して・・・
 という方法も考えたが、自宅の貧弱PCじゃエンコード時間が長すぎ挫折。
 という訳でyoutubeにはUPできませんでした、残念無念。