日別アーカイブ: 2007年10月27日

宇多田ヒカルさんの本棚にありえない本が

 ちょw
 宇多田ヒカルさんの本棚ww
 ハンタ、あたりは理解できる。
 攻殻もまあ・・・今となってはアリだろう。
 でも・・・でも・・・
 バイオメガ!
 弐瓶勉!!
 あえて言わせてくれ。
 ねーよwwwwwww
 ※バイオメガ知らない方の為に
 こんなマンガです(違います)
 ※BLAME!もいいよね

ニコニコバンドにジェラシー

 もう完全にみっくみくな今日この頃。
 ですが今日はちょいと趣向を変えて。
 ニコニコ動画で「ニコニコバンド」というタグを発見しまして。
 いわゆる「○○を演奏してみた」系なのですが・・・
 ちょっとスゴいんですよコレ。
 とりあえずらきすた系をいくつか紹介してみます。
 ■らき☆すた もってけ!セーラーふく ドラム叩いてみた。
 こちらは通称「黒ガチャピン」さんのプレイ。
 楽しそうに叩くなぁ。
 (女性との噂もあるらしい?)
 ■馬インフルがらき☆すたのドラム叩きます
 個人的にすごくツボ。
 何処をどう見ても馬です。中の人などいません。
 21世紀の馬はドラムも叩けるのです。
 しかもウマいw
 ■らき☆すた OP「もってけ!セーラーふく」のベース Full リテイク
 こちらはベース。
 チョッパー(っていう言い方は古いんでしたっけ?)が素直にカッコイイ。
 もってけ!のベースはかなり忙しそうですね。
 ■らき☆すた ぎたー
 こちらはギター。
 地味にすごい。
 Fを抑えるのに四苦八苦していたレベル低い俺涙目。
 ■【らき☆すた】もってけ!セーラーふく ギターを勘でアレンジ?
 こちらもギター。
 先ほどの方とは違うアレンジ。
 そしてこれらの動画の集大成!!
 
 バージョン違いですがyoutubeにもありました
 もう、心底まいった。
 あんたらスゴすぎ。
 おじさん年甲斐も無く感動しちゃったよ。
 お互い顔も知らない(多分)者たちが、ネット上で夢の競演。
 こんなすごい事ってそうそうないぜ!?
 ニコニコ動画はオープンソースプロジェクトに似てるって言われるけど、なんか納得した!!
 これらを見てると、電子ドラムとかギターとか本気で楽器が欲しくなってくるから困る。
 虚ろな目でエレドラのWebカタログ見てる自分が居たり・・・
 そして、冷静になって考えればそんな金も練習する時間も無いので更に凹む訳です(´・ω・`)
 見てるばかりでこの流れに参加できない自分が悔しいっ(ビクンビクンッ)

教員試験で得点入力ミス-50点が5点に

 ■教員試験 得点入力ミス/一部不合格の恐れ(沖縄タイムス)

インターネット上で教員希望者らが情報交換する掲示板で発覚した。

 掲示板ってどこだろう気になるなぁ(棒読み)

同庁は「教職教養」の点数を入力する際、二けたの点数を一けたにして打ち込むミスをしていた。このため、二十三日に希望者に対し送付された結果通知を見た受験者らの間で「五十点は取れているはずなのに、五点になっている」などの混乱が起こった。

 どうやらマークシートの読み取り、又はそれを集計する部分に不具合があった模様。
 どんだけぇー
 ってとりあえず言ってみたけど実際の所どうなんでしょ?
 そんなに複雑なシステムでもないような気がするのですが・・・