日別アーカイブ: 2006年3月16日

また午後出社

朝起きると絶望的に体が重い。
どうにもならないので、仕事は午前中休みを取りました。
僕は元々朝が弱い体質なのですが、月に1、2度ほどこのような症状に襲われます。
睡眠時間は8時間以上取ってるのに、まったく眠った気がしないんです。
というより、眠いという訳ではなく体が重くて動かない。
朝イチから疲れきってる、って感じです。
一時期話題になった睡眠時無呼吸症候群を疑って専門医で入院検査をしてみた事もあるのですが異常なし。
医者から比較的強めの薬(リタリン)が出ているので、それのおかげでどうにかやっと起きる事が出来る、って感じです。
一度起きてしまえば、後は普通に1日を過ごせるのですが・・・
前触れもなく突然こうなるので、まったく厄介なもんです。
早くマトモな体になりたいもんだ・・・