日別アーカイブ: 2005年8月17日

Edy使えます

電子マネーとして一定の地位を確立したと言えるEdy
・・・ですが、県内では使える場所がヒジョーに限られていたのでイマイチ魅力が無かった。
しかし、ここへきて遂にコンビニでも使えるように!!
チャージャーも併設しているのがナイスです。
秋にはauケータイもFelica対応するらしいので、利用者が一気に増えそうな予感。
昨日、ファミマでEdy使ったのですが、レジのお兄さんがどうにも不慣れならしく
「オイEdyってどーやんだよ」
「シラネーヨここをこうすんじゃねーの」
「あホラできた」
とやってるという微笑ましい光景が。
つーか現金使うより時間かかってるちゅーねん(苦笑)