日別アーカイブ: 2005年7月18日

試乗してきたお

 とりあえず候補になった車を一通り、ディーラーで見てきました。
 簡単に感想等・・・

 モビリオ
 近くで見るとデカっ!!車高の関係か。
 3列目を格納した時のラゲッジの広さは驚異的。
 間違いなくMTBそのまま乗るね。
 残念なのは、2列目を目一杯スライドさせても1-2列目間が狭い点か。
 カミさん曰く「大きすぎる」女性ウケはイマイチの模様。

 シエンタ
 最初に見たモビリオに比べると小さく感じる。
 ラゲッジはモビリオより狭い。高さが無いのでギリギリ自転車が載るかな?といった所。
 試乗してみた感想・・・なんつーか、まったくもってフツーの車。
 内装もおとなしすぎて印象が薄い。
 2列目がモビより広く使える点は非常に好印象。
 この手の車って、日常は3列目使わない訳だし。

 キューブキュービック
 3車中一番小さい。3列目はオマケって感じですな。
 日常の使い勝手は良さそうです。
 3車中、一番内装に凝っている感じ。
 カミさんは気に入っていたようです。

 さー、とりあえず乗ってみたものの。
 そもそも買えるのかっつー、一番クリティカルな問題が・・・