日別アーカイブ: 2005年7月12日

R2ってスバルの車と違うのねん

スコー スコー スコー
(ベイダー様の呼吸音と思いねぇ)
スターウォーズの旧シリーズをはじめて見たのは確か幼稚園くらい。
宇宙空間の戦闘シーンに心躍らせた幼少の記憶は今でも色あせない訳です。
そんな世紀の大傑作スターウォーズのエピソード3公開ですね!!
ワクワク!!
でも日曜は頭痛で死んだのでいけませんでしたけどね!!(泣

映画の公開に合わせてテレビでも新旧シリーズが盛んに放映されています。
今までこのテのSFモノに一切興味を示さなかったうちの妻も微妙に気になる模様。
ただ、順番に見ている訳じゃないので人物関係が理解できず混乱するらしいです。
エピソード1のアナキン少年が成長してルークになったと思っていたようでw
確かにそう見えなくも無い。
その変を分かりやすく解説した資料無いかなーと。
「スターウォーズ 相関図」なんつーキーワードでググってた訳ですが。
やっぱりあった。

Link:スターウォーズの人物相関図
Link:「スター・ウォーズ」相関図と前作品あらすじ

うーん、パーフェクツ。
で、こういう公式チックなヤツも捨てがたいのですが、

Link:スターウォーズを見る前に

のPDFファイルがなんともいえない味をかもしだしていて大好きです。
ドラム缶ってw
泥人形ってw
転職物語ってw